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ゆで鳥

Asa

こんにちは。小林スポーツ ブログ コバスポです。

今日の朝食です。最近、ダイエット中なので、果物とスープくらいで、すませます。

加茂は果物(もも、なし、洋ナシ)などの産地で母が市で買って来てくれます。とってもおいしいので、食べすぎてしまいます。なので、なかなかダイエットの効果はあがりません。体幹エクササイズとの相乗効果を期待しています。(ゆで鳥の作り方、今日の体幹エクササイズは続きを→)

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ゆで鳥の作り方

沸騰したお湯に材料を入れ、あくをとり、再び沸騰したら、中火20分。

鍋のふたはしない。塩小2、コショウをいれ味を調える。そのまま1時間さます。スープもお肉もとってもおいしいです。いろんな料理に使えます。昨日は、ラーメンのスープにも入れてみましたが、おいしさグッグッとアップです。

(材料)

水2L              

鳥もも肉 500g(半分は骨付きがよい)

酒 大2

ネギの葉の部分

しょうが 1かけ(適宜)

今日の体幹エクササイズは、正しく立つということでした。

日頃なにも意識せずにたっていた私、だからお腹ぽっこりにつながるということ、日頃の立つ姿勢でウエストほっそりをめざします。

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コメント

美味しそうな。。朝食。。我家も時々
朝がゆしますよ。。寝起きにすごく。。心地良いですよね。。
洋梨も。。大好き。日本の梨よりも。。好きなんです。。
常備してます。。
のレシピ。。参考にしますね。。美味しそう。。
ありがとう。。。。

投稿: jazzmaine | 2010年10月 5日 (火) 14時44分

jazzちゃん
洋ナシは高級品ですよね市で少しキズありを時期になるとかってきてます。産地はありがたいです。
レシピは、ハナマルマーケットからです。材料を入れるだけなので助かります

投稿: たんぽぽ | 2010年10月 5日 (火) 14時59分

スープいいですよね野菜もたっぷりいれたら
栄養も取れますし。

投稿: のり | 2010年10月 5日 (火) 19時21分

美味しそうですね~
ラーメンのスープにもなるなんてグッドです
うちの方も美味しい果物がとれるんですよ。
果物ってカロリーって高いのかなぁ・・・?

投稿: しげりん | 2010年10月 5日 (火) 20時17分

のりさん
コメントありがとうございます。
このスープおいしいんです。
幸せって感じます。
しげりんさん
簡単なので作ってみてください。TVでみてから、お気に入りです。
なし(大)141kcal位食べてました。
げげ、調べてみたらこんな風にかいてあったです。
しげりんさん、ありがとう。痩せない理由わかりました

フルーツは美容によいと思いがちですが、レモン以外のフルーツを空腹時に食べると脂肪になりやすいのです。ダイエット中は、食後のデザートとして、50~60Kcal分にとどめでください

投稿: たんぽぽ | 2010年10月 6日 (水) 01時11分

またまた・・・姿勢を正すワタシ♪
すぐ忘れちゃうのだ~

スープ、美味しそうですね~
ほっと出来る朝食だわ
ウチは今朝も朝タジンでした(^^ゞ
自分お昼にスープ作りたいです

投稿: ゆっきー | 2010年10月 6日 (水) 10時24分

たんぽぽさん、いろいろ体にいいことやってたんですね~!それにほっこり幸せになる朝食ですね運動に無縁な私。このへんで思い切って体幹エクササイズやってみようかな~

投稿: takahashi | 2010年10月 6日 (水) 11時44分

takahashiさん
是非やってみてください。今のところ、座る、立つ、歩くといった、当たり前のことなんですが、私は、楽をしすぎていたようで
日頃の姿勢気をつけます

投稿: たんぽぽ | 2010年10月 6日 (水) 13時21分

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